京都で通信制・単位制の高校をお探しなら京都美山高校へ 転入学随時受付中 入学相談にぜひお越しください
プロフィール

Author:miyamarika02
FC2ブログへようこそ!

本校の生徒指導の方針ですが、しつけ指導を重視した生徒指導を行っております。
例えば、礼儀作法や挨拶の指導です。
毎回、授業のはじめとおわりや廊下などではしっかり挨拶をするように指導しています。

学校に来る際は、黒以外の染髪、化粧、カラーコンタクト、ピアス、アクセサリー類を禁止し、全ての生徒が安心して授業を受けることができるように環境づくりをしています。


まずは相談会へ来てみませんか?
実際の授業を見学することも出来ます!!


shinkousya03新校舎
2017/02/21 10:06 未分類 TB(-) CM(0)
京都美山高校への入学に年齢制限はありません。学びたくなったときが「高校入学適齢期」です。すでに社会人として働いている方や、40歳を超えて入学された方もいます。
高校を辞めてしまっていても、もちろん入学は可能です。前籍校で単位を修得されているなら、その単位を引き継いで、本校の修得済み単位に置き換えることができます。
また、現在他校に在籍されていて、転校を考えておられる方の場合、他校で取得した単位や出席日数がそのまま京都美山高校に引き継がれるので、他校と本校合わせて3年間で卒業できます。
学費についてのサポート体制も充実しています。各都道府県で実施されている奨学金制度を利用することができます。

130中卒・高校中退・社会人
2017/02/21 10:05 未分類 TB(-) CM(0)
「国公立大学や難関私立大学への進学が目標だ!」という方のためのコースです。
インターネット学習によって生まれる"ゆとりの時間"に、受験勉強に専念し、国公立大学や難関私立大学の合格を目指します。
希望する方には、最寄りの連携する学習塾(予備校)を紹介します。


午前中に学校での「進学サポート」を受け、午後から学習塾で学び、夜は自宅でインターネット学習と受験勉強・・・というように、効率的に受験にむけての学習ができます。

087特進コース
2017/02/20 10:00 未分類 TB(-) CM(0)
京都美山高校はインターネット学習が中心の通信制高校で、ほとんど通わなくても卒業できる高校です。 スクーリング(対面授業)の日数の大幅な軽減が可能となっており、他の多くの通信制高校では「週2~3回」「月に2~3回」「年に4日宿泊を伴うもの」「年に10日」など、通学しなければいけない日数が多いのですが、京都美山高校ではスクーリングがたったの年5回程度、しかも宿泊を伴わない日帰りと非常に少なくなっています。 スクーリングは本校の2014年春に建設された新校舎で実施されます。全室プロジェクター完備。少人数クラスで映像を駆使したユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
スクーリングはすべて本校校舎内で行いますので、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井全域から通うことが可能です。京都市内の上京区、今出川駅から徒歩10分の御所近くにあります。
友達を作りたい、先生と交流したい、朝から通学して生活リズムを整えたい、など自主的に登校したい生徒には、通学コース(週1~3回)もあります。


061一人一人を大切に
2017/02/20 10:00 未分類 TB(-) CM(0)
検索フォーム